簡単に腸活デビュー😊

こんにちわ。こんばんわ。Yuraです。

私は最近ダイエットをしているのですがなかなか身体が引き締まらなくて悩んでいます。ですが最近本屋で読んだ腸活の本の中の一項目だけ実践したものがあるのでそれについて書いていきたいと思います。

白湯を飲む

これは定番ですよね。白湯を飲むことのメリットは胃腸を温め消化力代謝免疫力が上がることですね。白湯を飲むことは西洋医学的にもちゃんと理にかなった飲み物なんですよ。特に朝に飲むことで冷めてしまった胃腸を温めてから食事をしましょう。

今の現代人には冷え性の人が多い傾向にありますが、これは生活習慣の乱れだったり、過度なストレスによるものが原因です。このようなことで身体が冷えてしまうと身体のサイクルは負のサイクルに陥って身体にも精神的にも支障を来してしまいます。

具体的に説明しますと身体が冷えることによって血の巡りがわるくなってします。血の巡りが悪くなると各消化器系の働きが悪くなり消化液の分泌が少なくなり栄養を上手に吸収できなくってしまいます。こうなることでホルモンバランスに乱れが起きて血の巡りがさらに悪くなってしまい負のサイクルへとなってしまうのです。

このことはまた別のブログでより詳しく書きたいと思います。

人参とリンゴのスムージー

私はこれをおすすめします!白湯+スムージーを毎日飲むことで私は便通が良くなりおなかの張りが徐々になくなってきてるのを実感できました。

人参にはなんと言ってもβ-カロテンが豊富です。β-カロテンビタミンAと覚えてしまっても良いですね。 ビタミンAといえば美肌に必要な栄養素であり各器官の粘膜を良い状態にしてくれて下痢などの症状を緩和してくれます。

りんごは胃腸の働きを良くし殺菌作用があります。リンゴには整腸作用となるものがたくさん含まれており人参同様に美肌の効果もあります。

作り方は簡単でミキサーに人参とリンゴを入れて作る。(人参はへたを取って洗ってください。皮は気にならなければリンゴも皮ごとミキサーに入れてください。)

 

どうでしたか?役に立つ情報は得られたでしょうか?

関係ない話なんですが人参には皮がないらしいですよ。驚きですね。

今後ともぜひブログを読んでくれるとありがたいです。

ありがとうございまいしたm(_ _)m