3月12日 仙台市にオープンのモンブラン専門店

こんにちわ。こんばんわ。Yuraです😄

 

仙台市角館町下新町にオープンする秋田県初のモンブランスイーツ専門店   REGAL RITZ[レガールリッツ]

RÉGAL RITZ入口

このお店は築120年の醤油蔵をリノベーションした趣ある建物で、以前は安藤醸造の「マルヨ蔵 麹くらぶ」が入っていた建物。仙台市角館の古くからン街並みにばっちりあった専門店です。

レガールリッツは角館で手作りプリンの専門店を運営するプライムスイーツカンパニーが運営します。

プリンの上に、注文を受けてからモンブランペーストを絞る「絞りたてプリン」絞りたてモンブラン

 

やマロンクリームとバニラの相性が抜群の「モンブランソフト」などが味わえるお店です。

ソフトクリーム

 

このお店一押しが、米粉の生地にマロンクロームを絞って焼き上げた「焼きモンブラン」です。

焼きモンブラン

 

とてもおいしそうですよね🤤

栗好きにはたまらないお店です。

ぜひ仙台に行く時があれば訪れてみてください。

ちなみに営業時間は10~17時で、定休日は不定休だそうなので公式SNSでご確認ください。

                                    Yura