俺だけレベルアップな件

こんにちわ。こんばんわ。Yuraです。

私がおすすめする漫画について紹介していきたいと思います。

「俺だけレベルアップな件」は原作が韓国でDUBUという方が作家です。

この漫画は全部で八巻あり、ファンタジー系です。

 

 

=どんな世界?=

十数年前、異次元と現世界を結ぶ”ゲート”というものが現れハンターという覚醒者が出現した。ハンターはゲート内のいるモンスターを倒すことで対価を得る。だが、ハンターは皆が強いわけではなくE級~S級に分けられる。E級は一般人に少し魔力が与えられた程度で普通の人とほぼ変わらない。だけど、S級は最強で指で数えられるくらいしかいない。なので全てのハンターは最強とは限らない。

 

=どんな話か?=

主人公「水篠旬」はこの世界で人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンターでダンジョンに潜るための人数あわせでダンジョンに潜っていた。

ではなぜこんな最弱ハンターがハンターとして生活しているかだが、それは、母親の病院稼ぐ稼ぐために嫌々ハンターをしている。

そんな水篠旬は人数あわせで参加したとあるダンジョンに潜ると、なんと二重ダンジョンといわれる高難関ダンジョンに出会ってしまう。この二重ダンジョンで水篠の今後のハンター人生が決まる。

 

=話の見方=

わたしがこの漫画を見て良いって思ったところは、

・考察が不要であるということ

・主人公の成長に伴い作画もレベルアップしていっていること

 ~考察が不要とは~

この漫画はファンタジー系のバトル漫画です。なぜ考察が不要かというと、ストーリー展開が難しくなく一回の話でまとまっているので過去のストーリーとつながるっていうことが少なく一回のストーリーが新しいので深く考えずに素で楽しめる。考察が好きな人には満足しにくいかと思うが、話が重なるたびに迫力が増し期待が重なるのでとても面白い。

 ~作画もレベルアップしているとは~

漫画を全て読んでから気づいたことだが、1話と175話を見て思ったが戦闘の迫力が何倍もレベルアップしている。登場キャラの表情、動き、オーラ、技すべてが回を重ねるごとに細かく描かれているので、バトルときにはウキウキ感がとてつもなく沸き、カッコよく・かわいくなっていき一話一話満足できるので飽きない。

 

どうでしたか?

だいぶ大まかな説明になってしまったが、この漫画は最初のストーリーが大事になっているので話しを広げづらかったためです。たんに、わたしの国語力のなさです。

ピッコマで四話までは無料でその後は24時間ごとですが毎日の楽しみとして是非読んで見てください。

ありがとうございました。

                                     Yura